【未経験プログラミング】CSS基本【9日目】

自分で見返す時に少しでもわかりやすいようにアウトプットしないと意味がないと反省。

 

タイトルは本ブログのテーマと勉強初めてからの日付で統一します。

 

テックアカデミーの課題が提出できるようになったため

・インターネットの仕組み提出→再提出

コピペですよね?って優しく注意されました。

 

・HTMLで文書作成提出→合格

下の画像をhtmlで書いて提出するだけ。

テックアカデミーの講習は講習は今の所コードペンでやってみよう!的なことが多いんですが、自分はcloud9nihtmlで手打ちで書くようにしているため躓く事なく書けました。

 https://techacademy.s3.amazonaws.com/bootcamp/first-programming/html-css/kadai-html.png

今日はWEBページのレイアウトを勉強。

https://techacademy.s3.amazonaws.com/bootcamp/lessons/html-css/htmlcss_37.png

丁度↑のコンテンツエリアの文字が2行に分かれる為ずっと試行錯誤やぐぐって悩んでいました。

内側のdiv class="box" のwidthとheightの数値が単純に低すぎたのが原因でした・・・。

 

<p>文字</p>

文字

<p>と文字の間は空間ができる。